萩 句ッキング・スクール

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆の市 かんむりかぼちゃ 買はさるる

<<   作成日時 : 2008/08/11 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


お盆が近くなるので、買い出しにいきたいというので、明木の朝市へ出かけました。野菜、漬物、盆花、日ごろ見慣れない野菜もいろいろ出ていました。
そのうちの一つが、これ。冠をかぶっているような形なので、「かんむりかぼちゃ」。かぼちゃのできそこないではありません。ちゃんとキノコのような形にできるんだそうで、もっぱら、鑑賞用です。我が家の下駄箱の上に、いま鎮座しております。
種をとっておくと、来年、自分の家でもできるそうなので、今から楽しみです(ほんとに、冠をかぶったようにできるかな…)。
昼から、親戚夫婦と、その息子夫婦が子供連れが、突然やってきて、大騒動。息子が山口に転勤したので、墓参りを兼ねて、萩に帰省したんだそうです。
あっ、まだ墓掃除がすんでいなかったんだ。明日、朝早く行くことにしよう。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆の市 かんむりかぼちゃ 買はさるる 萩 句ッキング・スクール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる