萩 句ッキング・スクール

アクセスカウンタ

zoom RSS 布袋草 水の花火と なりにけり

<<   作成日時 : 2008/08/08 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


このところ、猛暑続きで、玄関に飾っている花がすぐ根腐れしてしまいます。どうしたものかと思い、急きょ、布袋草と浮き玉を入れて飾ってみました。
この布袋草、これまで裏庭の甕(というか、火鉢)にほったらがしだったんです。ひのき舞台に引っ張り出された、布袋草。今日、手花火のように見事に咲いてくれましたね!薄い藤紫色の花が孔雀の羽のようで、なんとも言えず美しいです。
たった1日でしおれてしまいましたが、暑い最中にわずかな涼をもたらしてくれました。

画像



播州手延素麺「揖保乃糸」特級黒帯 NSK-50
兵庫県手延素麺協同組合


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
布袋草 水の花火と なりにけり 萩 句ッキング・スクール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる