萩 句ッキング・スクール

アクセスカウンタ

zoom RSS 無造作に 百円市の 枇杷すする

<<   作成日時 : 2008/06/13 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


農家があれば、そこには必ずといっていいほど、枇杷の木を見かけます。鳥がやってくるので、たいてい袋掛けしてあるのですが、さすがに手の届かないところは、枇杷色の美しい実がたわわです。
この枇杷は、毎週水曜日の9時から、丸久の前で催される100円市で買いました。100円といってもお味は酸味はほどよく、甘くて濃厚でジューシー。ガラスの器に盛ると、おいしく見えてくるもんですね。
今度は、少し余分に買って枇杷酒をつくってみようかなと思います。つくり方は、梅焼酎と同じ要領。2ヶ月もしたら飲み始められます。カスの果実も食用となります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
無造作に 百円市の 枇杷すする 萩 句ッキング・スクール/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無造作に 百円市の 枇杷すする 萩 句ッキング・スクール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる