萩 句ッキング・スクール

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍バス 灯り落として 着きにけり

<<   作成日時 : 2008/06/11 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月10日は、「ホタルまつりinやまだ」があるというので出かけました。巌神楽、よさこい見物の後、屋台や農産物の出店をのぞいて時間をつぶしましたが、なかなか日が暮れません。8時前になってようやく暗闇がせまってきてムード満点。たくさんの蛍が、「待ってました」とばかりに飛び交ってきました。
黄緑色の光をピカピカさせてここにも、そこにも飛んでるんです。写真は、うまく撮れませんでした。黄緑の光が蛍。ほんとにいっぱ〜いいたんです。見せられなくて残念で〜す。なのでちょっと露出を後調整しました。雰囲気を感じていただければ良いかなと…。
(おすすめポイント)
松陰神社の横を流れる月見川。その上流、中の倉あたりになると、ちょっと川幅が狭くなるんですが、ここにも蛍がいっぱいいるんです。びっくりしました。
夜の散歩で、ちょっと寄り道をしたら、なんと、蛍、蛍、蛍の乱舞…。水面に反射するホタルの光もあってもっといっぱい飛んでるように見えてすっごい奇麗です。夕涼みがてら、のぞいてみませんか。

         蛍がいっぱい、月見川(中の倉バス停近く)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛍バス 灯り落として 着きにけり 萩 句ッキング・スクール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる