萩 句ッキング・スクール

アクセスカウンタ

zoom RSS 角島の 夏へ一直線の橋

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


GWを前に、山口県の人気観光地、角島へ行ってきました。
場所は、山口県の地図で見ると、左側上のとんがったところです。
角島を一躍有名観光地にしたのは、2000年に完成した角島大橋(橋長1780m)。
無料で渡れる橋としては日本一の長さでしたが、沖縄のほうに新しい橋ができて、ただいま2位となっています。
車で渡っていると、まるで海の上を走っているようです。

高さ30mんの角島灯台をのぼると、目の前は絶景の眺め。
近くの海水浴場は貝殻が細かく砕けてできた白い砂浜が広がります。
海は透明度が高く、沖縄と同じくらいの「AAランク」だそうで、とてもきれいです。

角島の新鮮な海の幸が楽しめるお食事処&特産品販売所があります。
サザエ、イカ、タコ入りのたこ焼き風「角島焼き」や、
名物のわかめを練りこんだ「わかめソフトクリーム」はここでしか食べられません。

リクルート発行「じゃらん中国・四国版」読者による人気観光地調査アンケートにより、
西長門海岸&角島エリアが今年も【行って良かった観光地】ランキングと
【もう一度行ってみたい観光地】ランキング、2つの部門で堂々1位に選ばれました。
(もう一度行ってみたい観光地ランキングは3年連続1位、
 行って良かった観光地ランキングは2年連続で1位を獲得!)

画像


御影石で出来た現役の角島灯台は、ぜひとも頂上まで登ってください。
360°の大パノラマが広がり、気持ちいですよ。
灯台上までのらせん階段は100段。(運動不足の方は覚悟してくださいね)。

画像


約150匹のスルメイカが干せる自動乾燥機。
モーターで回転させて乾燥させるため、ハエも寄せ付けず、
乾燥時間も約6時間と、通常の天日干しの半分ですむとか。
吊るされたイカは勢いよく回り、まるでイカのメリーゴーランドのようです。

画像


角島は2005年公開の映画「4日間の奇蹟」のロケ地として人気上昇。
撮影用に建てられた教会とは思えないほど島の風景に溶け込んでいます。
遠方からも観光客が押し寄せ、大人気の観光地になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
角島の 夏へ一直線の橋 萩 句ッキング・スクール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる